Header
3月 10th, 2013 | in 一般

子供のころテレビを見ていると、アニメや外国の紹介番組などで雪深い北欧の風景が放送されることが時々ありました。おそらくフィンランドやスウェーデンやノルウェーなどのスカンジナビア半島が舞台だったように思います。どの番組でも北 … Read more

12月 17th, 2011 | in 一般

現在私の住んでいる所から車で20分程度の距離に小さな町がありその町のはずれの小高い丘の上に何棟もの北欧輸入住宅が建っています。以前から北欧輸入住宅には興味があり住んでみたいと思っていたので、憧れの場所ではありますがなかな … Read more

12月 12th, 2011 | in 注文住宅

福岡県内で注文住宅を建設する場合に、予算が気になる場合もあると思います。特に初めてマイホームを建設する人の中には、自己資金が限られていて、ローンを組まないといけない場合も多く、予算上の制約がとても大きいと思います。そこで … Read more

9月 3rd, 2011 | in 輸入

輸入住宅を福岡でも良く見かけます。輸入住宅を購入する方が増えてきているように思います。輸入住宅にはどのような魅力があるのでしょうか。まず、輸入住宅とは一般的には、海外の設計思想による住宅を、資材別またはパッケージで輸入し … Read more

8月 9th, 2011 | in 輸入

福岡でも最近よく輸入住宅を見かけます。私は福岡に住んでいるのですが、最近の新築の家は輸入住宅が多くなってきているように思います。輸入住宅とは、海外の設計思想による住宅を、資源別またはパッケージデ輸入し、国内に建築する住宅 … Read more

4月 13th, 2011 | in 注文住宅

福岡県内でマイホームを建設する場合には、広い面積を確保するために三階建ての注文住宅を計画している場合もあると思います。その中には子供の成長と共に子供部屋が必要になった場合を想定するだけでなく、二世帯住宅を建築するために三 … Read more

2月 17th, 2011 | in 注文住宅

注文住宅を初めて建てられる方はに何をどうしたらよいのか分からない方が多いかと思います。福岡では週末の土日を中心に、各地で説明会が行われています。注文住宅には家族の夢が詰まっています。理想とする暮らしを実現するために形とし … Read more

2月 16th, 2011 | in 注文住宅

福岡で注文住宅を建てようと思ったら、どこに依頼をすれば良いのでしょか。福岡で注文住宅を建てようと思ったら、まず、工務店に依頼をするという方法があります。工務店は、地域の風土をよく理解しているので、福岡での工務店の経験を活 … Read more

2月 11th, 2011 | in タイプ

家を建てる時にスウェーデンハウスにする人が最近増えていると思います。スウェーデンハウスはスウェーデンのダーナラ地方で建てられている家です。三層のガラスで木製サッシ窓なので、高気密、高断熱の性能があり、遮音性にも優れていま … Read more

2月 10th, 2011 | in 注文住宅

個別相談会では、ご家族の希望条件や予算をお伺いし、条件を叶えてくれる建築会社をいくつかピックアップしてくれます。各社の施工事例や特徴を分かりやすくお伝えしてくれます。また各社のアフターフォロー体制や社員の雰囲気など、様々 … Read more